NBAのススメ

NBAの世界を面白く・分かりやすく解説。NBA観戦を楽しくするブログ。

2019 NBA FINALS 〜Game 2からGame 3まで〜

こんにちはkinoです。

Torontoで行われたNBAファイナル2戦は大変な盛り上がりでしたね。

Game 1は本拠地TORが攻め続け王者を見事ノックアウトしました。

Game 2はWarriorsが第3クオーターで得意のランを見せ突き放し、要所で主導権を渡さずにシリーズを1-1のタイに戻しました。

f:id:takemehigher78:20190604135143j:plain

この記事ではGame 3までの現状のニュースをお伝えしようと思います。

クレイ・トンプソン:左ハムストリング肉離れ!!

" クレイ・トンプソンはMRIを施行し、ハムストリングの肉離れと診断された。Game 3に関してはquesionableになるだろう。"

とのことです。

hamstring strain(左)に関してはmildという記述もいくつか見たため軽症とされているようです。

怪我した場面は下記URLをご参照下さい。 

https://www.nbcsports.com/bayarea/video/klay-thompson-leaves-hamstring-injury-4th-quarter-game-2

スリーを打ちつつ少しファールを貰いに行ったような感じでしょうか。

リアルタイムではファール吹かれないな、と思いましたがよく見てみると自らコンタクトしに行っているようにも見えます

この試合の序盤はトンプソンが得点を決めて均衡を保っていました。

また、トンプソンがいることでディフェンダーを外に引っ張れるため、中が自由に動けるというのもあり、Warriorsのバスケットには欠かせない選手です。

もちろん、Warriorsではエースキラーの役目もあるため、彼が出場できない場合チームにとってはかなりの痛手になります。

 

"Game 3に出れないとは思っていない"

と当の本人は語っているようで、もちろん出る気は満々のようです!

編集している間に最新情報が出てきました。

”Warriorsはトンプソンがプレーできるだろうと楽観的”とのことです!

色々な情報を見る限り当日まで不透明ではあるものの、「プレイは問題なさそうな状態」という印象を受けました。

 

ケボン・ルーニー:右肋軟骨骨折でファイナル離脱!!

お次はケボン・ルーニーです。

こちらは少し残念でファイナルは離脱になるだろうと報じられています。

"ケボン・ルーニーは鎖骨骨折(→肋軟骨へ訂正?)を受傷し、NBAファイナル離脱の可能性もある"

受傷部位は右第1肋軟骨です。

non-displacedということで転位はないのであるものに比べると軽症なのかな?という印象はあります。

ルーニー当初レントゲン検査異常なしで胸の打撲だろうとアナウンスされました。

その後、本拠地に戻りMRIを施行したところ骨折が判明した、とのことです。

ルーニーはC/Fとして年々実力を付けWarriorsには欠かせない選手になっています。

走れるセンターとして、アリウープのフィニッシャーとして、時にはミッドレンジも決めます。

ファイナルを最後まで戦えないのは本人にとって大変悔しいでしょうが、今は治療に集中して早い回復を願っています。

オバマ米大統領現る!! 

こちらは少し微笑ましいニュースです。

Game 2には多くのセレブが観戦に来ておりテレビでも映されていましたが、なんとオバマ元大統領も来てしまいました。

大統領の頃からNBA好きで度々出てきていましたが、コミッショナーのお出迎え付きで登場です笑

 

 

ひとまずここまで!また、新情報があればUPします!

 

プライバシーポリシー お問い合わせ